ご覧いただき、ありがとうございます
関連記事を遠慮なくトラックバックしてください
ブログ(Blog)アクセスアップ目的などのためご利用ください
但し言及リンクのないトラックバックは削除させていただきます



リスク無しでこっそり300万円儲けたい方は、こちらを見てみる?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2006年の大会に続いて、第2回となった今回の大会、日本が見事に優勝しました。

昨日(2009/3/23, 日本時間)の準決勝(対USA)で見事に9-5の勝利を挙げた日本は、今日(2009/3/24, 日本時間)の決勝で、宿敵である大韓民国と対戦。会場は、LAのドジャー・スタジアム。

試合開始時刻は午前10時00分(日本時間)と当初アナウンスされてたのですが、なぜか、当日、急に変更になり、午前10時38分(日本時間)のプレーボールに。不思議な感じですが、北米、中米勢が敗れ去ったことにより、その地域でのゴールデンタイム(月曜夕方)を意識する必要がなくなり、その結果、極東のランチタイムに試合のヤマ場が来るように時間を38分間ずらした、という説が。そういうことを、直前に簡単に決定してしまうところは、何か、米国っぽいというかなんというか。

ちなみに、今日(24日)の米国のメディアは、軒並み、アジア勢(日本、韓国)の活躍をたたえるような、米国チームをコキ降ろすような、とはいえ、MLBのレギュラーシーズンゲームではないから、どこか他人事のような・・・

決勝の試合のほうは、先発投手の岩隈が好投して8回途中までは3-1と日本が2点のリード。しかし、粘る韓国は、8回裏と9回裏に1点ずつとって、土壇場で3-3と追いつく。

9回から慣れないクローザーとしてマウンドに上がったダルビッシュ(仮に、イラン代表がWBCに出場するとしたら(ありえないか・・・)、彼はどっちの代表チームに入るのだろうか。でも、ダルビッシュのお父さんが、TVで、「心が大事です」と言ったり、日の丸の旗を振って応援しているのを見ると、そんなことは愚問であると理解できるが。)は、コントロールに苦しみながらも、10回も続投。

決勝点は、10回の表、2死2・3塁からのイチロー(鈴木一朗、シアトル・マリナーズ)のタイムリー2点打。不調と言われ続け、一部メディアにも叩かれたイチローが、最後の最後に決定的な仕事をして、うれしそうだった。

なんだかんだと、株価も上昇して、日本中が幸せな気分になったに違いない、火曜日でした。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
2009/04/17(金) 10:08:09 | ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
COPYRIGHT © 2004-2012 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
Gen Hoshino, Kanagawa, Tokyo, Chiba, Saitama,
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。