ご覧いただき、ありがとうございます
関連記事を遠慮なくトラックバックしてください
ブログ(Blog)アクセスアップ目的などのためご利用ください
但し言及リンクのないトラックバックは削除させていただきます



リスク無しでこっそり300万円儲けたい方は、こちらを見てみる?


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ありがとうございます 関連記事をトラックバックしてください

ライブドアがニッポン放送の議決権50%超獲得 フジテレビは増配で防衛

ライブドアはニッポン放送株を市場で買い進み、2005年3月16日、ニッポン放送の議決権の50%超を獲得。ライブドアはさらに発行済み株式の50%超を目指す。

また、ニッポン放送のフジテレビに対する新株予約権発行を差し止めた東京地裁の仮処分決定について、同地裁(西岡清一郎 裁判長)は3月16日、ニッポン放送の異議を退け、差し止め認可を決定。先日の同地裁の判断と同様に、「フジテレビの支配権確保が目的なのは明らかで、取締役会の権限を逸脱した著しく不公正な方法だ」との決定理由が示された。

ニッポン放送は、即日、東京高裁に抗告。

高裁での争いにも依るが、ニッポン放送の役員は次回株主総会で全員改選となるため、ライブドアがニッポン放送に役員を送り込む可能性が増した。

なお、「村上ファンド」のニッポン放送株保有比率は、2月末時点で3.44%へ大幅低下していたことがわかった。

[ニュース:経済]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[4753] ライブドア
2005/04/20(水) 18:20:47 | 企業情報
4月9日から開始するフジテレビのブログタイプに 非常に期待してます。 でも、非常に腑に落ちません。というかなんでこんな 期待はずれなことしてくれるかなぁ!!!って感じです。 問題は、「Yahooブログじゃないと参加できない」仕掛けだと いうことです。 ブログって、.
2005/04/09(土) 21:29:44 | 時事ネタ社会ネタ
多くの人がこのことについて日記に書いている事と思うが、私なりに今回の騒動について考えたことを書く。(今回の事はあくまでも「騒動」であって私の中では「社会問題」ではない)今から書くのはもちろん外野から見たいいかげんな意見だ。まず、ライブドアの堀江社長によ...
2005/04/06(水) 09:54:12 | りゅうちゃんミストラル
ライブドアとニッポン放送をめぐる騒ぎがようやく一段落したかと思ったら、いよいよ「本丸」フジテレビの買収に発展してきたようですね。いつまで続くんでしょうか、この問題。ひところよりは静かになりましたけど。私は株に興味ないし、テレビやラジオを視聴する機会も少な
2005/03/25(金) 22:56:59 | おツボネ様のつぶやき
日経平均株価、午前の終値は1万1852円74銭 (朝日新聞) - goo ニュース***先週末のフジテレビ株の高騰って?*** 連休明け22日の東京株式市場で、フジテレビジョンの株価は4営業日ぶりに大幅反落し、前週末終値比1万4000円安の31万円で午前の取引を終えた。
2005/03/22(火) 15:39:57 | つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記
楽天がフジサンケイに接近。日経ビジネスより(一部改編)。
2005/03/21(月) 19:15:49 | 1喝たぬき
泥沼化する「フジサンケイグループVSライブドア」の裏で、フジにとっては深刻な問題...
2005/03/21(月) 00:42:51 | Takbose Blog
毎日情勢が変化して目が離せないライブドアによるニッポン放送株買収問題。まさに毎日更新なブログ向きな今回の件ですが、ライブドアがニッポン放送株の過半数を確保した事で落ち着くのかと思いきや、また大きな動きが有りました。ライブドアが今度はフジテレビを買収すると
2005/03/19(土) 22:08:33 | かねぴ~主任の徒然記
JNNニュースによると〔関係者によりますと、フジテレビの担当局長とライブドア側の幹部が18日に会談し、ライブドア側がフジテレビに対し、包括的な業務提携を申し入れました。しかし、フジテレビ側はこの業務提携の内容に難色を示し、会談は物別れに終わっています。ラ
2005/03/19(土) 20:30:35 | 海老名誠の身辺雑記
 ライブドアがフジテレビジョン買収に向けLBOにより、3,000億円の資金調達を検討していると朝日系の報道機関が、3月17日報道した。堀江社長は「マスコミの妄想」と完全否定。3月18日の株式市場で、フジテレビジョンは、324,000円で前日比+40,000のストップ高をつけた(テレ
2005/03/19(土) 14:24:41 | 1喝たぬき
ホリポリー発売なるか?
2005/03/18(金) 10:25:20 | ルーの4753ライブドア株式投資livedoor blog(ブログ)+RSS+
おはようございます。今日は昨日の雨がうそのように、晴天に恵まれました。でもこういう日は花粉が多く舞い落ちるようですので、「花粉症」に対する防御策をとられることをお勧めいたします。すごいですね。どこからそんな2000億だの3000億だのというお金を調達できるのか?
2005/03/18(金) 08:25:06 | つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記
こんにちは。朝はお日様がでていたのですが、今は雨が降っています。ライブドアがフジテレビジョンの株式取得に本格的に乗り出し、議決権比率で33・4%以上の取得を目指す方向で検討に入ったようですね。いやー、お金持ちはすごい!堀○社長率いるlivedoorはどうやってそ
2005/03/18(金) 06:21:23 | つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記
朝日新聞によるとライブドア、フジテレビ買収狙い3000億円調達へフジテレビはニッッポン放送やポニーキャニオンの事を心配してる場合じゃなくなって来ましたな。ライブドアはレバレッジド・バイアウト(LBO)と呼ばれる手法を使って、3000億円の資金調達を検討し
2005/03/18(金) 01:44:38 | 海老名誠の身辺雑記
livedoorパブリッシングが予約を開始とのこと。5冊SETをご予約いただいたお客様から抽選で10名様にlivedoor社長堀江貴文直筆サイン色紙をプレゼントだそうです。
2005/03/17(木) 18:18:55 | ルーの4753ライブドア株式投資livedoor blog(ブログ)+RSS+
 ライブドアが、ニッポン放送株を、3月末までに50%超を確保することは確実な情勢(50%を越えたという報道もあるが)となった。裁判所の判断もライブドア有利になってきた。次に本体の株収得に動くのは当然だろう。しかし、フジ側の動きは最初から後手後手に回っている。き.
2005/03/17(木) 12:37:39 | 1喝たぬき
 ニッポン放送の新株予約権については、聞き飽きたと感じている方も多いだろうが、今日のモーニング・サテライトで、Horiko Capital Managementの堀古氏が、以下の様に述べていた。 「今回は、4月2日以降のオプション価値は殆どなくなるという特殊な新株予約権であるの
2005/03/17(木) 08:37:21 | 1喝たぬき
今日ライブドアのニッポン放送株の保有比率が50%超が現実に
2005/03/17(木) 00:01:17 | 自由空間
一部のライブドア関係者は16日、保有するニッポン放送株が同日の市場取引で議決権ベースの50%を超えたことを明らかにした。保有株が過半数にに達したことでライブドアは6月末の株主総会を通じてLFに過半数の取締役を送り込み、経営権を握る考えだ。これによりラ
2005/03/16(水) 23:28:57 | 上戸・あやや・大塚愛ファンの妄想日記
ライブドアが頑張っています。議決権ベースで50%を超えたとのこと。これで、ニッポン放送に役員を送り込めるとのこと。ニッポン放送の新株発行差し止めによる異議申し立ても、個人的には問題なしだと思うため、ライブドアの勝利に終わるのでは。そうなれば、今度は上場廃
2005/03/16(水) 22:47:36 | ファイティングスピリッツ
COPYRIGHT © 2004-2012 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
Gen Hoshino, Kanagawa, Tokyo, Chiba, Saitama,
