ご覧いただき、ありがとうございます
関連記事を遠慮なくトラックバックしてください
ブログ(Blog)アクセスアップ目的などのためご利用ください
但し言及リンクのないトラックバックは削除させていただきます



リスク無しでこっそり300万円儲けたい方は、こちらを見てみる?


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ありがとうございます 関連記事をトラックバックしてください

福岡県・佐賀県を中心に地震 震度6弱

2005年3月20日(日曜)午前10時53分頃、福岡県沖を震源地とする強い地震が発生。

マグニチュード7.0。震源は浅い模様。

震度は、福岡県福岡市、福岡県前原市などで、6弱。

福岡県沿岸部、壱岐、対馬に、約50センチメートルの津波が来る危険性があり、注意報が出されている。→ 津波注意報は解除(3月20日12:00)

Earthquake / Sunday, March 20, 2005 / 10:53am JST / 01:53 GMT / Magnitude 7.0 / Fukuoka and Saga, Japan / Possible tsunami (cancelled)



2005/3/20 11:50
九州地方で地震! さとぽんの気まぐれダイアリー
普通の電話よりもIP電話のほうがつながり易いそうです。

2005/3/20 11:55
山陽新幹線は、運転停止中(新山口~博多間)。
福岡空港・長崎空港は一旦閉鎖されたものの、滑走路等を点検し、その後再開された様子。航空機は運行されている様子。

2005/3/20 12:00
津波注意報は解除された。

2005/3/20 12:09
地震情報【交通情報】:つれづれ日記in熊一

2005/3/20 12:20
佐世保市(セントラルホテル佐世保)

2005/3/20 12:42
迷える子羊のブルース: あわわ。あわわ。
余震が15分おきくらいに発生しているとのこと。

2005/3/20 12:48
福岡市西区
福岡市西区は震度5、グラスが割れた程度とのこと。

2005/3/20 13:15
地震情報総括

2005/3/20 13:30
福岡県・玄海島で家屋倒壊の被害。災害救助のため、自衛隊派遣を決定。

2005/3/20 22:20
1人死亡145人重軽傷

2005/3/21 17:00
1人死亡、500人重軽傷
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
20日午前10時53分ごろ分県と佐賀県南部で 震度6弱、長崎県で震度5強を記録する強い地震が 発生した。 この地震で分市に住む75歳の女性が地震で崩れた ブロック塀の下敷きになり、亡くなった。また、ケガ などにより400人が病院で手当てを受けた。 分県・玄界.
2005/04/04(月) 11:23:01 | FUKUHIROのブログ
 20日午前10時53分ごろ、九州地方を中心に強い地震があり、福岡市や佐賀県南部などで震度6弱の揺れを記録、九州から関東地方の一部にかけての広い範囲で揺れた。[nikkei.net]
2005/03/24(木) 22:36:51 | ざわ とーく
昨年の新潟中越地震の被害もまだままならない中,九州は分方面で地震です。 ・負傷者700人、800棟被害 分県西方沖地震 (Sankei Web) 地震の被害で分ビルの窓ガラスが大量に割れたりしたそうですが,何より怖いのは今まで地震活動の「前例がない」事のようです。
2005/03/22(火) 00:33:41 | くうねるあそぶ
天災の前には人間は本当に無力です。私は去年、水害と地震を経験しました。地震のほうは幸い、震源地からは遠くに住んでいたので大事には至りませんでした。けれど、夏の水害は母の実家を直撃しました。忘れもしません。電気が途絶え、真っ暗闇の道を歩いたこと。それはもう
2005/03/21(月) 23:35:25 | *call my name*
福岡市・佐賀南部で震度6弱 玄界島で10棟倒壊 (朝日新聞) - goo ニュース私も生まれてから、福岡県で震度5ぐらいの地震を経験したことがないのでびっくりした。近年での地震の経験は横浜に住んでいたときに、震度3を経験したとき以来ですね。福岡でこんなに強い地震は初
2005/03/21(月) 09:45:00 | itchy1976の日記
*********************************************************九州北部地方で被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。*********************************************************福岡市・佐賀南部で震度6弱 玄界島で10棟倒壊 (朝日新聞) - goo ニュース*今朝「サ
2005/03/21(月) 08:10:27 | つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記
 九州・福岡県で震度6の地震がありました。震源地に近いところは、壊滅的な状況になっています。とても恐ろしいですね。 しかし、人ごとではありませんよ。
2005/03/21(月) 06:21:26 | 相場情報・相場商材・相場のためのブログ
3月20日午前10時53分ごろ、福岡県西方沖を震源地とする地震があった。 気象庁...
2005/03/20(日) 23:39:22 | Takbose Blog
福岡県で地震があったとの報道がありました。私は九州にいなかったため報道で知りましたが
2005/03/20(日) 22:30:52 | こづかい投資
きょう、3/20、10:53頃福岡市・佐賀南部中心に、九州北部一帯で地震による強い揺れ。
2005/03/20(日) 22:00:25 | 「緑」の基地プロジェクト・運営コミュニティ...?@WebryBlog
★分佐賀地震まとめページ 下の記事でも扱ってますが、本日起きた分佐賀の地震のまとめページです。 有用な情報があるのと同時に、情報の提供も募集してます。 この分佐賀地震での情報関連はこちらを是非参考にしてみてください。
2005/03/20(日) 21:27:47 | 84℃線~荒川に橋渡し~
とぴっくす:お粥試しは「地震に注意」 /佐賀 数日前に占いで地震が予見されていたんですね。 こういうこともあるんだなぁ…。 お粥(かゆ)試しとは? 佐賀県北茂安町の千栗八幡宮で行われるおかゆにできたカビで吉凶を占う神事。 カビで吉凶占う 北茂安で「お粥試し」
2005/03/20(日) 16:55:01 | ちゃぷのやる気のないブログ
20日午前10時53分ごろ、福岡県と佐賀県南部で震度6弱の地震があった。震源地は福岡県西方沖で、震源は極めて浅い。マグニチュード(M)は7・0と推定される。気象庁によると、福岡県筑豊、築後、佐賀県北部、長崎県壱岐で震度5強を記録するなど広範囲で地震
2005/03/20(日) 14:19:29 | ボク的情報
10時53分頃、福岡あたりで震度6弱の地震が。高感度地震観測網気象庁 地震情報日本気象協会 地震情報偶然にも某shinoさんがメッセにいたので安否確認。こういう時にメッセは電話より便利ですね。震災後は、電話回線が混雑・混乱するので、なるべく電話は使いたくありません。
2005/03/20(日) 13:51:16 | 言霊の匣 【ことだま の はこ】
地震情報@3.20分沖の統括情報はこちらでご確認ください。
2005/03/20(日) 13:03:17 | つれづれ日記in熊一
いま 起きて、PC立ち上げたら地震まだ家族と連絡つかないどうなってるの 
2005/03/20(日) 12:57:03 | ゆブロ!
ヲイラ福岡県在住なんですけども、さきほどAM10:53くらいに大きな地震が九州北部地方でありました…地震の規模はM7で、震源は山口県下関市の西70キロ付近。福岡市内などでは震度6を観測しました。その他の地域は…■震度5強福岡県筑豊、同県筑後、佐賀県北部、
2005/03/20(日) 12:51:17 | ヲイラのだいあり?
11時頃、揺れたのでTVを見てみたら、分付近でかなり大きな地震が起きていた。 分からかなり離れているのに、それでもあれだけ揺れますか… ビルのガラスとか、かなり割れている映像が出ていた。 水道管の破裂や家屋の倒壊とかもある様だ。 被害が少ない事を祈ります。
2005/03/20(日) 12:41:04 | 栄光のタッチダウン
分沖の地震関連情報と情報リンクをお届けしています。
2005/03/20(日) 12:37:42 | つれづれ日記in熊一
朝から地震だよ。震度5強で余震で、さっきもちょっと揺れてた・・・。テレビの上に置いてあったものが結構落ちてたし、電子レンジの上に置いてたコーヒーも落ちてた。他に被害はなかったし大丈夫だったけど・・・、怖かった。こんな強いのに遭ったのは始めてだな・・・。...
2005/03/20(日) 12:30:28 | さびしさの方程式~光の彼方へ
だらだら寝てたんですが、ふと、直前に目が覚めて。
2005/03/20(日) 12:06:09 | いびつ日記
いいとも増刊号を見てたら地震があった。わずかだが振幅が大きい揺れが数十秒。こういうのは、遠くで大地震があったときだ・・と思っていたら、案の定福岡で震度6弱。うち、小倉にも親戚がいるんだけど、やっぱり直後から電話は繋がらない。知り合いも何人かいるが、大丈夫
2005/03/20(日) 11:57:56 | Juicyな日々
COPYRIGHT © 2004-2012 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
Gen Hoshino, Kanagawa, Tokyo, Chiba, Saitama,
