ご覧いただき、ありがとうございます
関連記事を遠慮なくトラックバックしてください
ブログ(Blog)アクセスアップ目的などのためご利用ください
但し言及リンクのないトラックバックは削除させていただきます



リスク無しでこっそり300万円儲けたい方は、こちらを見てみる?


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
4月 8日 今シーズン初の甲子園での公式戦 延長12回引分け,中日が敗れたため阪神が単独首位に。
4月10日 9回2死無走者からの3連打(相手投手は横浜・佐々木主浩)で逆転サヨナラ勝。
4月17日までの巨人戦・中日戦の6連戦で2勝4敗。
4月19日 7回に矢野のスリーランホームランなどで一挙7得点。8-5で巨人に逃げ切り。下柳は3勝無敗。中日と同率の首位を維持。
4月20日 阪神0-9巨人
4月21日 阪神11-2巨人 投手・井川が今季初勝利
4月23日 阪神3-2横浜 金本 2ランホームラン、シーツ ソロホームラン。先発投手・杉山が今季初勝利。
4月27日 阪神6-3中日 投手・橋本が初勝利(1勝0敗) 13勝9敗の貯金4に
5月6日 阪神10-2北海道日本ハム セ・パ交流戦第1戦は、日本ハムに逆転勝ち
5月15日 阪神 7-4 東北楽天 , 阪神4連勝
5月17日 阪神 2-3 西武 , 福原1勝6敗
5月17日 阪神タイガースが、上海ゴールデンイーグルス(中華人民共和国)と業務提携
5月18日 阪神 3-2 西武 , 杉山2勝目
5月19日 阪神 5-3 西武 , 井川4勝目 , 中日が敗れたために、阪神と中日が同率首位に(ともに23勝18敗)。

阪神タイガース、セ・リーグ優勝。
日本シリーズ出場。


[スポーツ:野球:プロ野球(NPB)]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
阪神、今日も負けて7連敗…阪神1-6横浜これで完全に優勝はなくなった模様。露と落ち露と消えにし一位かな浪速のVは夢のまた夢ただ、ここで悲観することはない。クライマックスシリーズで勝てばいいのである!巨人と中日が優勝争いで疲弊している間に、阪神はチーム状..
2007/09/26(水) 23:57:22 | 吠えて勝つタイガース&スキー
新外人ボーグルソンの大活躍で、今日も阪神が中日を粉砕した!阪神3-1中日打ってはホームラン!投げては6回1失点!今朝投げた松坂大輔よりナイスじゃないか~。やるね~ボーグルソン!自称ボギーのボーグルソン。ボギーらしく、ハードボイルドな大活躍!ヒーローイン..
2007/04/12(木) 21:48:45 | 吠えて勝つタイガース&スキー
2007年の甲子園オープニングゲーム、阪神が中日を大逆転で降した!!阪神5-2中日バスタオル王子の呼び名が高いジャンの好投!宿敵山本昌を打ち崩した、アニキ金本&今岡のタイムリー。JFKで締めて、最高のゲーム。これで首位中日に1.5ゲーム差だ!!ヒーロー..
2007/04/10(火) 21:38:13 | 吠えて勝つタイガース&スキー
開幕3戦目、ルーキー小嶋が初勝利!めでたく広島に勝ち越し2連勝だ!阪神4-2広島ん~小嶋のピッチングは素晴らしい!そんなに球威はないが、玉持ちがよくてバッターのタイミングが合っていない。ズバッと突くインコース!いいね~。二桁は勝つだろう。新人王の最有力..
2007/04/01(日) 17:39:16 | 吠えて勝つタイガース&スキー
明日3月30日、いよいよ阪神タイガースのペナントが開幕する!待ちに待っていた、この日。今年も気合を入れて応援だ!昨年まで2年続けて、この時期、異国の地に居たので阪神のタイガースの晴れ姿を見れず。私にとっては3年ぶりの開幕戦だ!?大河ドラマの風林火山風に..
2007/03/30(金) 01:44:48 | 吠えて勝つタイガース&スキー
アニキ金本の恒例の甲子園ホームラン企画。今年は、ハワイ旅行のようだ!金本の家族旅行の"夢"かなえますハワイ5日間の旅か~休みが取れるか心配だ~宿泊はヒルトンハワイアンビレッジ・レインボータワーのオーシャンビュールーム。写真で見る限り、素晴らしい部
2007/03/28(水) 00:47:53 | 吠えて勝つタイガース&スキー
先日発表された阪神タイガースの新ユニホーム。楽天市場を覘いてみると早速販売されている!!阪神タイガース'07ニューレプリカジャージ(ホーム無地タイプ)阪神タイガース'07ニューレプリカジャージ(ビジター無地タイプ)ん!3990円か。阪神のホームページを見ると..
2007/02/08(木) 20:48:18 | 吠えて勝つ タイガース&スキー
西洋 占星術 でみる消える魔球? フェニックスな運勢? ニューヨークは修行の場?
2006/12/03(日) 14:24:59 | ズイフー!!ブログ - スプリングポイント
今シーズンの甲子園ラストゲーム、片岡の引退試合に阪神が見事に勝利した!阪神5-1中日宿敵中日によくぞ勝った!!試合終了後の片岡の引退セレモニーには泣けた。PLの同僚立浪からの花束贈呈と熱い抱擁。片岡の目に熱い涙が!これぞ漢!関西魂!片岡篤史!片岡の言葉..
2006/10/12(木) 22:14:53 | 吠えて勝つ
阪神、ナゴヤドーム最終戦で、ようやく初日が出ました!阪神2-0中日アニキ金本が、よくレフトにぶち込んだ!この3連戦で、初めて見た得点だ!アニキのバッティングを動画で撮ろうとしたら、上手い事ホームランの瞬間を撮ってしまった。ん~画像が汚いが…、ラッキーだ..
2006/09/18(月) 00:35:22 | 吠えて勝つ
阪神が横浜に快勝!!阪神5-3横浜5回にアニキ金本が、ガツンとレフトに3ランホームラン!レフトに、あんなパワフルな打球を打つとはさすがアニキ。ホームランを打ったあと、自由契約が決まった片岡とベンチで談笑だ!7回、代打林威助。背番号31が、初球の前にユニホー...
2006/09/10(日) 02:11:17 | 吠えて勝つ
東京ドームの野球体育博物館に、アニキ金本のユニホームが展示されている。今シーズン達成した904試合連続フルイニング出場世界新記録を記念しての展示だ!このユニホームは、試合当日に着ていたユニホームらしい。試合当日のサイン入りボールも展示されていた。アニキフ...
2006/07/29(土) 07:08:40 | 吠えて勝つ
甲子園へ阪神vs中日のウエスタンリーグの試合を見に行った。1軍は大阪ドームでのオリックス戦。関西ダービーでチケット完売。楽勝でチケットが購入できることを目論み、観戦に来たのだが…。天候が雨。着いてから更に大降りになり中断へ。そしてゲームセット…。何しに..
2006/06/18(日) 19:29:33 | 吠えて勝つ
阪神が西武に勝った!阪神5-4西武(延長11回)代打今岡!さすが昨年の打点王。よくぞここで打った。ナイスバッティング!素晴らしい。ヒーローインタビューで、「めちゃくちゃ嬉しいです」と言った今岡。ファンもめちゃくちゃ嬉しいで~。今日は、元阪神の平尾の逆転..
2006/06/11(日) 18:46:56 | 吠えて勝つ
今日から始まったセパ交流戦。阪神が千葉ロッテに勝った!阪神7―2千葉ロッテ昨年の日本シリーズの悪夢を振り払う快勝!これで昨年の日本シリーズは、実力ではなく日程が悪かったことが証明された!今日は今岡が大爆発!ホームラン、三塁打!!やるじゃないか今岡!開幕..
2006/05/10(水) 00:06:11 | 吠えて勝つ
阪神が静岡草薙球場で横浜に快勝した!阪神10-2横浜濱中が2本のアーチ。10号ホームラン一番乗り!圧倒的なスピード到達だ!開幕19試合で10号とは凄い!このまま146試合同じペースで量産となると76号となる!イ・スンヨプのアジア記録56号!バリー・ボン..
2006/04/26(水) 00:00:47 | 吠えて勝つ
アニキ金本、本日の横浜戦で904試合連続フルイニング出場の世界新記録!おめでとうアニキ!WBCで証明されたとおり、世界最高レベルである日本プロ野球での快挙だ!!鉄人衣笠以来の国民栄誉賞を早速検討すべきだ!!1999年7月からフルで出場しているアニキ金本..
2006/04/09(日) 21:56:41 | 吠えて勝つ
阪神タイガース、開幕2連敗…。久保田の押し出しさよならファーボール。エイプリルフールだろう、これは!?昨年の日本シリーズ以来、勝てない阪神。はやく豪快に勝って悪夢を振り払ってほしい!阪神の開幕2連敗は6年ぶりらしい。そうだったけ?そんなに久々のことだっ..
2006/04/01(土) 23:35:14 | 吠えて勝つ
WBCを辞退した松井秀喜。日本の4番として期待されていたが残念だ…。空席が出来た外野手の一枠。チームバランスから、松井に代わる4番候補の確保が必要だ。もうこれはアニキ金本しかないでしょう!!打率327 本塁打40 打点125現役日本最高の野手、セリーグ..
2005/12/28(水) 00:42:20 | 吠えて勝つ
濱中の背番号がまた変わるようだ!今度は5番。ミスタータイガース掛布の背番号31の継承は2年間の短命に終わった…。66→25→31→510年間で4回目の背番号。今回は初の1桁。今度こそ定着するか??以前5番を付けていた新庄のように、今度は1番にしたいと言..
2005/11/30(水) 22:48:09 | 吠えて勝つ
アニキ金本が05年セリーグのMVPを獲得した!今シーズンのアニキの成績は三冠王に近い素晴らしい成績。打率327(3位)本塁打40(2位)打点125(2位)もし、ヤクルトの青木がブレイクしていなければ…もし、新井のいる広島市民球場が狭くなかったら…もし、..
2005/11/04(金) 23:07:12 | 吠えて勝つ
第4戦。完敗です・・・まさか、4タテくらうとは・・・いいとこまったくなし。。。ゲッツー、バント失敗、主力の不振、暴投・・・・・・・・・・・しかし、このくやしさを・・・来年にぶつけろ!!! 来年は、21年ぶりの日本一だっ!!!☆★☆★☆★☆...
2005/11/01(火) 01:25:23 | S_style@livedoor BLOG
星野SDが日本シリーズの阪神惨敗について語っている。星野仙一のオンラインレポート惨敗の要因として・空き日程の長さ・1点を守る「細かな野球」「厳しい野球」への取り組み不足・村上ファンド問題が上げられている。「監督経験者として村上ファンド問題を敗因にあげる..
2005/10/29(土) 11:30:36 | 吠えて勝つ
日本シリーズ第4戦、力なく阪神が敗れ去った…。阪神2-3千葉ロッテ度重なる拙攻…。狂った歯車は、最後まで噛み合うことはなかった。最後の打者藤本の三振まで、目を逸らすことなくTV観戦を見届けた。見るべきものはすべて見た。もはやこれまで(平知盛)なぜ日本シ..
2005/10/26(水) 22:44:38 | 吠えて勝つ
日本シリーズ第3戦、今日もボコボコにやられた…。阪神1-10千葉ロッテ3試合連続、同じ目に…。昔見た映画『ロッキー4で、一方的にドラゴにぶん殴られているアポロ状態だ!?シーズン中の連敗しない強い阪神は一体どこへ…。余りにも哀れで惨めで無念だ。もう、明日..
2005/10/25(火) 23:38:21 | 吠えて勝つ
ロッテが優位だとは思っていましたがね、まさかこれほどとはね…。
2005/10/25(火) 23:28:11 | 株でお小遣いを稼ぐ@Wiki
10-1 10-0の大敗です  2連敗 やばいよー!? やっぱ ペナントレースから17日も日数があいたのがいけないかも パリーグは プレーオフやってたから良かったけど タイガースは 試合勘が無かったのでは? それよりも 私が千葉マリンまで応援行けなかったからかも。。。
2005/10/23(日) 22:26:19 | りすたんの日記
日本シリーズの第2戦、昨日に引き続き今日もボロ負けだ!阪神0-10千葉ロッテ渡辺俊介に軽く抑えられ、今江を筆頭にロッテ打線からボコボコに打たれ…。もうボロボロ。勝負になっていない哀れな敗戦だ。渡辺俊介の低目から浮き上がるボール対策は、もうソフトボールの..
2005/10/23(日) 21:22:39 | 吠えて勝つ
ネット回線を利用した日本の民放を見るというサービスを入れたお店で日本シリーズ生中継を見る。タイに来てまで日本の民放……と思いつつも堪能。野球なら十分楽しめるが動きの速いサッカーは? 来月16日のアンゴラ戦、見に来たりして。
2005/10/23(日) 08:07:34 | タイで想う日々
日本シリーズ第1戦、阪神がロッテに濃霧でコールド負けとなった。ロッテ10-1阪神(7回コールド)濃霧云々の話ではない。試合内容からしてコールド負けだ!井川は今日も勝てなかった…。中日との首位攻防戦で勝てなかったときと何ら変わっていない。何でこんなに勝負..
2005/10/22(土) 23:57:11 | 吠えて勝つ
新宿の京王百貨店の阪神タイガースショップに行った。京王百貨店 新宿店開店早々長者の列。30分ほど並び、ようやく入店できた。阪神百貨店に引けをとらない、品数の充実度。様々な優勝記念グッズを、見てるだけで楽しい。やるな~京王百貨店!さすが東京唯一の阪神タイ..
2005/10/07(金) 22:57:39 | 吠えて勝つ
「ずっと甲子園で投げてきたその思い出を胸に、一球一球に気持ちを込めて投げたいです」って井川さんまた我侭メジャー移籍騒動を起こすつもりですかねぇ? 誰が見てもファンからも球団からメジャー挑戦OKサインが出る様な立派な成績じゃないですけどね・・・・ 今日も林(.
2005/10/05(水) 00:26:40 | 虎&お小遣い稼ぎ!!
9/29、阪神タイガースは、みごとにセントラル・リーグで優勝しました! 写真は
2005/10/03(月) 00:59:51 | デジタルな広告たち
優勝が決まり、消化試合となってしまった阪神vsヤクルト戦を昨日神宮球場で観戦した。先発メンバーに、ウエスタンの主力、林、喜田、浅井が大抜擢!ちょっと相手に失礼だろうと思いきや、10点とってしまうタイガース打線。本当に選手層が厚い!素晴らしいチームになっ...
2005/10/02(日) 23:59:51 | 吠えて勝つ
優勝の興奮から優勝記念セールの過熱へ。 連日TVのニュースで取り上げられるほど阪神優勝の影響力は強力なようです。 そこで、ニュースを拾い読みしてみましょう。
2005/10/01(土) 10:34:10 | 先取り【ネット】流行アイテム
今日の阪神-広島戦、6対4の大逆転勝利!3-4のビハインドから、9回オモテに今岡が大逆転3ラン!さすが世紀の打点王!よくぞ、よくぞ打ってくれた。胸に秘めた誠の闘志をみせてもらった。これで141打点。初代ミスタータイガース藤村富美男の146打点に近づいて...
2005/09/25(日) 18:24:57 | 吠えて勝つ
今日の阪神-広島戦、6対3で阪神の勝利。藤本が今シーズン第1号ホームラン。「かっとばせ~」藤本が、やっとかっとばした!新ヒッティングマーチに変わってからの初アーチ。もっともっとかっとばしてほしい!能見が4勝目。8回までナイスピッチング!新人王、何とかな...
2005/09/24(土) 21:58:43 | 吠えて勝つ
倉敷マスカットスタジアムでの阪神-広島戦。見事、8-6で広島を降した!マジック5!!3回まで6点リード。いくら負け男の福原でも楽勝だろうと思いきや、同点に!しかし9回、桧山の2点タイムリーで勝利。福原が勝てなくても、阪神は勝つ!今日も勝てない福原。防御...
2005/09/23(金) 21:42:07 | 吠えて勝つ
中日との今シーズン最終戦、4-0で見事に勝利した!さすが下柳!老獪な嫌らしいピッチングは本当に素晴らしい!今日で13勝目。規定投球回数に達しない最多勝投手!是非とも狙ってほしい!アニキ金本38号ホームラン!ほんとによく打つ。2年前のホームラン数、19本...
2005/09/22(木) 00:44:56 | 吠えて勝つ
阪神が中日に2連敗。また井川で負けた…。今日の井川、前の中日戦よりは頑張った。けど同じ相手に4連敗。ゲーム差があるので大問題にならないが、もし中日とゲーム差なしのデッドヒートだったらただ事じゃなかったはずだ。何がいけないのだ?井川!明日が今年最後の中日...
2005/09/21(水) 00:24:30 | 吠えて勝つ
阪神が中日3連戦の初戦に2-12と大敗した。大勝ばかりしていた昨今、こんな大敗はめずらしい。これは秋の珍事である!中日に3連勝し、次の広島戦で早々と優勝を決めてしまうよりも、28・29日の甲子園巨人戦で優勝する照準合わせの負けと考えよう!?とにかく問題...
2005/09/19(月) 22:36:26 | 吠えて勝つ
今日の阪神vsヤクルト戦、阪神が11-5でヤクルトを降した!今岡、金本、矢野のホームラン攻勢!防御率2位のヤクルト藤井をよくぞ粉砕した。能見も久々の先発。立ち上がり点を取られたが、躍動感溢れる気合の入ったナイスピッチングだった。今日はファイテンのチタン...
2005/09/19(月) 00:22:08 | 吠えて勝つ
先日の長崎に引き続き、今日も阪神が東京ドームで巨人を撃破した。7-1の勝利!本来なら大勝と言えるのだが、3戦連続二桁得点が続いていたので大勝に見えない。強さが上、錯覚してしてしまっている!?今岡が今日も大暴れ。また満塁ホームラン!今シーズン4本目。駒田...
2005/09/16(金) 00:30:19 | 吠えて勝つ
阪神が長崎で巨人を圧倒!連夜の猛打爆発で16-1で巨人を降した。アニキが今日もやってくれた。満塁弾の36号。40本はもう射程圏内。阪神では掛布以来となる国産ホームラン王を目指してほしい!髪を切った井川が巨人打線をよく抑えた。髪を切って、後ろ髪方向に傾い...
2005/09/13(火) 23:22:57 | 吠えて勝つ
阪神が広島に10-0で圧勝!これで4連勝!絶好調!打線が昨日に引き続き大爆発。杉山もよく投げた。この前の疑惑の判定の中日戦から、阪神と中日の命運が変わってきたようだ!あの試合を征した阪神は4連勝!逆に中日は4連敗。中日はもう力尽きたのか。今日でマジック...
2005/09/11(日) 22:55:47 | 吠えて勝つ
今日の広島戦、アニキ金本の活躍で見事勝利した!2試合連続の34号アーチ。34号はアニキ金本の自己タイ記録。このままのペースで打つと40本越えるんと違うか。通算1000打点オメデトウ。頑張れアニキ!中日が負け4ゲーム差。じわじわと広がってきた!もう中日が...
2005/09/10(土) 00:35:34 | 吠えて勝つ
昨日の試合、先発下柳のあと見事な継投で勝利に貢献したJFK。J ジェフ・ウィリアムスF 藤川K 久保田このトリオの活躍が、今年の阪神の大躍進に貢献している。2005年タイガース自慢のセットアッパー&ストッパーだ。そういえば、20年前の85年優勝も3人の...
2005/09/08(木) 23:45:41 | 吠えて勝つ
本日、ナゴヤドームで阪神vs中日を観戦した。下柳と川上の投手戦。アニキ金本のホームラン、鳥谷のタイムリーで気持ちよく終わるはずだった試合がとんでもないことになった。9回オモテ・ウラの橘高主審の判定は、一体何なんだ?アレックスのホームインなんて、どうみて...
2005/09/08(木) 01:08:12 | 吠えて勝つ
中日との首位攻防戦。井川がまた負けた…。本当にピリッとしないな。ニュースでは「井川が誤算」と言っていたが、これはもう誤算ではない!井川=中日に打たれる哀しいかな計算どおりである。これで2ゲーム差か…。まだまだ大丈夫。湿り気味の打線も、最後に意地をみせた...
2005/09/06(火) 23:34:52 | 吠えて勝つ
札幌ドームの対横浜戦。昨日に引き続き辛勝し、貯金が23となった!藤本V打!阪神延長戦制し貯金最多23!今日も昨日に引き続き打てなかったが、また勝ってしまった。JFKがよく抑え、藤本がよく打った!どんなに厳しい状況でも我慢強く戦い、少ないチャンスで勝利の結...
2005/09/04(日) 21:10:49 | 吠えて勝つ
阪神が、札幌ドームで横浜に辛勝。安藤が9勝目で、チーム70勝に到達した。阪神5安打で勝った!好機生かして70勝ヒットはたった5安打。久保田の乱調。鳥谷の悪送球…。どんなに不調や、悪条件が重なっても、勝ってしまうのが本当の強いチームである!?中日は今日も勝...
2005/09/03(土) 21:32:36 | 吠えて勝つ
阪神星野SDが巨人来季監督の最有力候補になっているらしい。巨人来季監督の最有力候補に星野氏星野SDが巨人監督なんて、阪神ファンとしてこれだけは勘弁願いたい。打倒巨人こそ、星野SDの真骨頂ではないのか!03年の感動の優勝が色あせてしまう。もし巨人の監督に...
2005/08/11(木) 15:48:09 | 吠えて勝つ
甲子園球場の内野が、今オフに天然芝になる可能性があるらしい。甲子園球場 全面天然芝へん~、甲子園に内野の天然芝は似合うのだろうか?黒土と芝に何か違和感があるような気もするが、敷かれると案外美しいかもしれない。どのくらい芝を敷くのか判らないが、土の箇所が...
2005/08/03(水) 00:32:13 | 吠えて勝つ
阪神がヤクルトに大惨敗を喫した。13対0!?なかなか懐かしい負けっぷりだ。ボロ負けしようが、ただの一敗だ。気持ちを引き締めなおして8月のロードを乗り越えてほしい。中日が10連勝で阪神を猛追している。連勝スタート時に8ゲーム差あったのが、4ゲーム差までき...
2005/07/31(日) 13:47:21 | 吠えて勝つ
もうすぐ結婚する阪神ファンの友人がいる。式には出席しない変わりに、電報を送ることにした。阪神ファンに相応しい電報がないか探してみたところ、いいのがあるではないか!トラッキーぬいぐるみ付の阪神タイガース電報!早速これに決めた。ぬいぐるみ電報”阪神タイガー...
2005/06/25(土) 17:18:55 | 吠えて勝つ
昨日、甲子園で阪神vs千葉ロッテの交流試合を観戦した。今年初めての甲子園観戦。今年は色んな球場で観戦してるが、甲子園が一番いい!ツタと美しい天然芝と黒土。ここはやっぱり聖地だ。復刻ユニホームを生で見たが、とても懐かしかった。少年の頃、甲子園で小林繁が投...
2005/06/07(火) 02:10:36 | 吠えて勝つ
伊勢湾岸自動車道の豊明ICと豊田南ICの間の刈谷ハイウェイオアシスに寄った。刈谷の英雄、阪神の赤星選手の資料館があるので覘いてみた!6畳くらいのスペースに、赤星選手の経歴とバットが飾られている資料館だ。経歴を見てると面白い。憲広という名は地元の超有名企業デ...
2005/06/04(土) 21:29:58 | 吠えて勝つ
今年のオールスターゲーム、第2戦7月23日に甲子園で開催される。2005サンヨーオールスターゲーム阪神のノミネートを見ると、【先発投手】安藤、福原、井川【中継投手】藤川【抑え投手】久保田【捕手】矢野【一塁手】シーツ【二塁手】藤本【三塁手】今岡【遊撃手】鳥谷...
2005/05/30(月) 01:05:25 | 吠えて勝つ
今日の阪神、楽天イーグルスに破れた。打線の援護がなかったとはいえ、また安藤で負けたか!!先週、福岡ヤフードームでソフトバンク打線に滅多打ちにあった安藤を見たが、今日も立ち上がりに難があったようだ。次も先発で大丈夫か?安藤??楽天が球団初の4連勝。敵なが...
2005/05/29(日) 00:11:48 | 吠えて勝つ
阪神vsオリックスの交流試合第2戦、延長12回引き分けに終わった。9回久保田の投入で必勝かと思ったが、ブランボーにまさかの一発。高めの外角ストレートを逆らわずライトに流すだけでスタンドに入ってしまうのか…。ファールに切れることなく。恐るべき怪力ブランボ...
2005/05/25(水) 23:45:21 | 吠えて勝つ
福岡ヤフードームで阪神vsソフトバンクの交流試合記念コラボグッズを買った。色んなグッズがあったが、どれも数量限定とのこと。ソフトバンクのサイトを見ると、・キャップ…500個限定・Tシャツ…800枚限定・ステッカー…各1000枚限定・うちわ…1500枚限...
2005/05/24(火) 00:11:48 | 吠えて勝つ
敵地福岡ヤフードームで2勝1敗とソフトバンクに勝ち越した阪神。初戦の惨敗ではどうなることかと思ったが、よくぞ勝ち越した!これで単独首位!個人的には残念ながら初戦をヤフードームで観戦してしまった…。先発の安藤がボロボロ。松中、城島のホームランが面白いよう...
2005/05/23(月) 00:37:37 | 吠えて勝つ
セ・パ交流戦がはじまってから、2週間半。この間にセ・リーグの状況がかなり変わってきた。 交流戦が始まる時点(つまり、5月
2005/05/22(日) 20:33:18 | zig zag road
阪神が交流試合で西武に勝ち越した。めでたく中日と並び同率首位。昨年の日本一球団に勝ち越したのは大きい。楽天戦で稼いだ貯金を使い果たすことなく乗り切ることが出来た。2戦目の松坂に勝ったのが大きいな。西武と甲子園で戦うのは、1985年の日本シリーズみたいで...
2005/05/20(金) 00:55:41 | 吠えて勝つ
阪神が中国のプロ野球チーム、上海ゴールデンイーグルスと業務提携をするらしい!コーチ、選手の交流と選手補強が狙いだそうだ。上海ゴールデンイーグルス中国プロ野球は、北京2球団、天津、四川、広東、上海と合計6球団だ。一体、どれほどの人気があるのだろう?中国人...
2005/05/17(火) 22:43:13 | 吠えて勝つ
あの、細身の身体で・・・。壊れるんじゃないかと、心配よ。
2005/05/17(火) 10:40:16 | 愛しの阪神タイガース(トラキチ女のボヤキ言)
楽  0 0 0  2 1 0  0 0 1  | 4   虎  1 0 0  0 0 6  0 0 X  | 7 (勝)ブラウン、(敗)岩隈(本)磯部、桧山甲子園行って来ました!今年初であります。3塁側アルプス自由席、金本、関川のすぐ近くで観戦して来ましたよ。先発は能見と岩隈。
2005/05/16(月) 00:37:13 | 今日のヒメゴト ~KUBOログ!~
阪神が楽天に圧勝した。甲子園での初めての交流戦。黄色と黒の復刻ユニホームを着用してのゲームだった。子供の頃憧れた懐かしいユニホーム。このユニホームが甲子園に帰っていたなんて夢のようだ!背番号7の今岡がショートを守っていた頃の真弓に見える!背番号6の金本...
2005/05/13(金) 22:34:18 | 吠えて勝つ
ない日には、勝つんだもんなぁ。
2005/05/13(金) 14:46:06 | 愛しの阪神タイガース(トラキチ女のボヤキ言)
ロッテにやっと勝つことが出来た!アニキ金本、弾劾ライナー先制ツーラン、素晴らしい!井川も雨に耐えよく投げた。これで絶不調中日と3ゲーム差。「交流試合は勝率5割でいいもん。」と言っていた落合竜が労せず近づいてきた。明日からソフトバンクに3ダテを食らってし...
2005/05/12(木) 23:36:10 | 吠えて勝つ
ファイテンショップに行くとタイガースコーナーがあった。店員に聞くと社長が大の阪神ファンで球団と正式契約をしたとのことだ。コーナーには、アニキ金本モデルの赤いラクワネックに加え、トラ柄のものも販売されている。スペンサーがつけているヤツだ。今回は金本のリス...
2005/05/12(木) 00:32:31 | 吠えて勝つ
【8日の試合】(札幌ドーム) 阪  神000 002 020=4 日本ハム000 000 001=1 <投手> (神)能見 (日)江尻-吉崎-井場 ○能見2勝1敗 ●江尻3勝2敗 <本塁打> (神)今岡5号2ラン=6回表 (日)オバンドー3号ソロ=9回裏 能見が
2005/05/10(火) 13:18:08 | FUKUHIROのブログ
【7日の試合】(札幌ドーム)《延長12回》 阪  神000 000 100 000=1 日本ハム000 000 010 001X=2 <投手> (神)下柳―藤川―ウィリアムス―久保田―江草―橋本―吉野 (日)入来―井場―吉崎―建山―横山―マイケル中村     ○.
2005/05/10(火) 12:36:47 | FUKUHIROのブログ
5月11日の対ロッテ戦(千葉マリン)を観戦 します。12連勝した時は「正直、ヤバイな」 と思ったんですが、楽天・横浜に連敗でドツボ に入ったのではないかと思っております。 (阪神で言えば、中日に逆転負けを食らって からの5連敗に当たる。) 空模様が心配ですが、
2005/05/10(火) 12:11:44 | FUKUHIROのブログ
昨日、ウエスタンリーグの阪神VS中日を見に行った。ナゴヤ球場には久々に足を運んだが、大きく様変わりしているのに驚いた。バックネット裏から3塁側のスタンドが大幅に縮小されている。レフトスタンドは全くない。1塁側スタンドのみ昔の面影が残っているだけだ。若虎...
2005/05/09(月) 23:39:20 | 吠えて勝つ
今日 5月 8日(日)日本ハム - 阪神第3戦。札幌ドームでは三塁側ベンチに日本ハムが入るので、ビジターチームは一塁側。先発投手は日本ハムが江尻、阪神が能見、13:00 試合開始。遅れて行ったので、1回裏一死満塁の場面は見てなかった。観客席に入った時は 2回表金本の打席だっ
2005/05/09(月) 23:34:03 | Have a sense of decency
日本ハムとの交流試合、今日の能見の完投勝利で2勝1敗と勝ち越した!能見、よく頑張った!もう少しで完封だったのが惜しい。これで能見も2勝目。新人王行けるんじゃないか?赤星以来の阪神勢の新人王を目指し頑張ってほしい!!夜はTV中継で巨人VS楽天戦を見た。岩...
2005/05/09(月) 00:45:34 | 吠えて勝つ
阪神VS日本ハム交流試合、札幌ドーム第2戦。延長12回裏ツーアウトからサヨナラ負けしてしまった…。あと一人だったのに…。打ちひしがれる敗北だった。あと一人の場面で出てきた吉野。何故抑えることが出来ぬ!?2年前の日本シリーズでダイエー打線を完全に封じ込め、...
2005/05/08(日) 01:35:45 | 吠えて勝つ
今日の先発は安定感抜群の下柳様。いつみてもかっこいいです。昨日に続く投手戦でしたが、7回に桧山の一人劇場で取った1点を守ることができませんでした。1回のシーツの走塁にかなり不満があります。2アウト1塁で金本が1塁線を痛烈にやぶり、ポール下の深いところに.
2005/05/08(日) 00:04:39 | ふるふるBlog
【6日の試合】(札幌ドーム) 阪  神000 000 064=10 日本ハム000 001 100=2 <投手> (神)安藤―橋本―江草―ウィリアムス―久保田 (日)金村―建山―マイケル中村     ○江草1勝 ●建山1勝1敗 <本塁打> (神)スペンサー4号3ラ.
2005/05/07(土) 07:39:59 | FUKUHIROのブログ
日ハム2 - 10阪神 やったね(= ̄▽ ̄=)V 8回の集中力はおみごとでした♪
2005/05/07(土) 01:05:23 | ふぅ。な生活
本日から始まったプロ野球交流戦。阪神が日本ハムに大逆転で勝利した!7回まで完封されるかと思ったが、8回からの大爆発!濱中、素晴らしい!栄光の31を背につけた浜中の勇姿を始めて見た!明日はうねってダースベーダーSHINJOも真っ青の特大アーチを打ってほし...
2005/05/07(土) 00:59:50 | 吠えて勝つ
なんてこと無いよ、それくらい。長いペナントレースでは、投打が噛み合わない時もあるし、名手にエラーが出ることだってある。暗黒時代のタイガースの「情けなさ」を知っている私にとっては、たかが5連敗ごとき、全くヘッチャラなのさ~。
2005/05/05(木) 13:01:31 | 愛しの阪神タイガース(トラキチ女のボヤキ言)
昨日はランキング1位という思わぬ結果になりました。大変嬉しかったですが、それ以上にみなさんからの温かいお言葉に感動しました!本当に有難うございます!ですが、当初より宣言しておりますように、このブログは旅の途中でございまして、予定では9日あたりに次のジャン
2005/05/05(木) 08:20:24 | グーグーパンダの語る人生
おい!!!今日の試合なんやねん!!!!初回、関本エラーで失点!!関本何してんねん!!!ほんまびっくりや。ほんまびっくりや。ありえないミスやであれは。3塁に大暴投。寝てたんか???で、次は赤星から今岡への3塁タッチプレーでまた今岡ボールはじいてエラー。はい、
2005/05/03(火) 22:20:34 | [nao-dialy]
どうも、冷めて観てしまうなぁ。2005が終われば、またアレを繰り返すんでしょう?
2005/04/29(金) 11:21:07 | 愛しの阪神タイガース(トラキチ女のボヤキ言)
ひさしぶりの甲子園。な~んか長いこといってないなとおもいそうそうに仕事を切り上げ球場へ。中日戦。到着するなり、T.ウッズのホームランを見る。昨日の試合がよぎり、きょうもなんかイヤな予感。今日先発が予想された、下柳 → ケガさらに、藤本 → ケ.
2005/04/28(木) 01:50:26 | S_style@livedoor BLOG
約2週間ぶりに甲子園行って来ました!イエー!!しかも今期観戦初勝利飾ってきましたよ!!!やったーーーーー4戦1勝2敗1分です。はーやっと六甲おろしが歌えましたよ。長かった約1ヶ月も開幕してから歌えませんでした。次は5月3日広島戦、5月4日広島戦に行ってきます。なん
2005/04/28(木) 01:44:06 | [nao-dialy]
今年から始まるセパ交流試合。甲子園での主催試合では、懐かしの黄色と黒の復刻ユニホームが使用される。これは是非見なアカンと思い、阪神の公式ホームページのチケット情報を確認した。土日の試合を見ると楽天戦、日本ハム戦は既に売り切れ。ロッテ戦のみ、わずかにオレ...
2005/04/27(水) 00:50:52 | 吠えて勝つ
2005年4月24日(日曜)のプロ野球 阪神タイガースは、横浜スタジアムでベイスターズと対戦。前回の登板で好投しながら白
2005/04/24(日) 23:36:01 | zig zag road
阪神3-2横浜今日は先発の杉山が6回を2安打無失点に抑え、藤川、ウイリアムス、久保田の必勝リレーに持ち込んだ。得点は金本の2ラン、シーツのソロによる3点。こういう展開でリリーフ陣がビシッと抑えてくれると相手に与えるダメージが大きくなるんでしょうが、なかなかそ
2005/04/24(日) 01:50:19 | ハッピースポーツブログ
500本メモリアルアーチがかかった清原が、阪神の藤川の投球にイチャモンをつけた。「チンPコといとるんか?」この発言に、星野SDと岡田監督がブチ切れた!“問題発言”に阪神・星野SDが激怒!清原と新遺恨勃発怒るのは当然だろう。藤川には何ら否はない。球界には...
2005/04/23(土) 23:33:12 | 吠えて勝つ
試合結果 阪神 11-2 巨人 いやぁ~、今日は見所たくさんの試合でした。まず何
2005/04/22(金) 19:14:49 | 虎魂~今日の虎~
やったー、快勝快勝 {/kirakira/}ヨミウリ、やっつけたったー {/goo/}イガーくん、やっと勝ち星ついたね。ほっとしました。11-2、うん、いいでしょう。失点は久々登場の阿部シンのHR2本だけ。よく打って、よく投げて抑えた、安心して見れる試合でした。こちらはHRナ
2005/04/22(金) 11:11:51 | Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~
アアァ~~~ン、どうして今日行かなかったんだろぉ・・・東京ドーム・・(>_
2005/04/22(金) 01:23:52 | @虎的生活.com
 本日東京ドームで行われた阪神 X 巨人戦ですが、8-5で何とか勝ちました。7回で阪神が7点入れたときは、楽勝ムードでしたが、8回裏に5点入れられたときは、投手のふがいなさを感じました。8点リードでピッチャーが気が抜けたのでしょうか。 しかし、中日の試合の結果如
2005/04/19(火) 21:35:19 | ふにゃふにゃ つれづれ日記
 阪神の1勝2敗ということで、まあ何とか3連敗は免れたようです。正直胸をなでおろしています。苦手な中日に対して、見ごたえのある僅差の試合を連日繰り広げる阪神の力の大きさは感じられます。  しかし、先週の巨人戦、中日戦の6連戦は2勝4敗と大きく負け越してしまって
2005/04/18(月) 23:47:35 | ふにゃふにゃ つれづれ日記
阪神甲子園球場 対横浜 3回戦横|000 000 001 |1神|000 000 002x|2勝:ウィリアムス1勝0敗0SS:敗:佐々木0勝2敗0SHR:横浜:吉川 - 加藤 - 佐々木阪神:能見 - 藤川 - ウィリアムス野球好きの皆さんのブログ一覧今日の先発予定は、阪神能見、横浜吉川。どちらも良い悪いがは
2005/04/14(木) 01:32:27 | 本家 rokkoUOroshi
↑兄貴300号打って、ベンチに戻るの図阪神甲子園球場 対横浜 1回戦 横|000 100 000|1神|000 220 00x|4勝:安藤1勝0敗0SS:久保田0勝1敗1S敗:斎藤0勝1敗0SHR:金本ツーラン3号横浜:斎藤 - クルーン - 岸本阪神:安藤 - 久保田野球好きの皆さんのブログ一覧今期初観戦。兄貴
2005/04/14(木) 01:32:19 | 本家 rokkoUOroshi
阪神甲子園球場 対横浜 1回戦 横|100 000 001 000|2神|010 100 000 000|2勝:S:敗:HR:横浜:三浦 - 川村 - ホルツ - クルーン阪神:福原 - 藤川 - ウィリアムス - 久保田野球好きの皆さんのブログ一覧さて、今日は職場の歓迎会でして、帰ってきたら鳥谷が気のない三振を
2005/04/14(木) 01:32:12 | 本家 rokkoUOroshi
2005年4月10日(日曜) セ・リーグ2位の中日ドラゴンズは、10-0で読売ジャイアンツに勝利し、5勝4敗に。 読売の
2005/04/11(月) 00:56:25 | zig zag road
2-2今季初の甲子園(^^)vあやぴ☆彡 も行きたかったなぁ(^o^)試合は…だぁ~~引き分け~……今日はお互いピッチャーも良かったし…仕方ないかなぁ…あの9回裏金本300号で終わっとけば…良かったのに(笑)何故後1本が出ない~~(T^T)今日は久保田君良かったね(*^_^*)見
2005/04/09(土) 12:58:56 | ぽかぽか☆ブログ
まちにまった甲子園開幕戦。仕事終わりで甲子園につくと、4回表がはじまってました。1対1。かぁ。三浦やしなぁ・・・ ヤバイかも。と思っていると、そのウラみごとに今岡のタイムリー!!!逆転!!! このまま、いくで~!と。回が終わるごとに増してくる不安。
2005/04/09(土) 10:45:51 | S_style@livedoor BLOG
フジテレビのスポーツ番組『すぽると!』で紹介された!?一品です。現在36歳にしてフルイニング出場記録更新中のスポーツ選手!!その強靭な肉体を支えているのがこのサプリ。↓そんな金本選手のコメントです。↓金本です!「ハードな動きが続くと、どうしても関節
2005/04/09(土) 06:58:44 | だって欲しいもん!
井川(阪神)が打たれる時は生命線であるチェンジアップが高めに浮き痛打され、変化球が決まらないからストレートで抑えようとするも力んでキレが乏しくなり打たれる。というのが典型的なパターン。井川と言えば球がキレている投手っだったはずが、最近の井川はキレがいまい
2005/04/09(土) 02:32:15 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
COPYRIGHT © 2004-2012 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
Gen Hoshino, Kanagawa, Tokyo, Chiba, Saitama,
