ご覧いただき、ありがとうございます
関連記事を遠慮なくトラックバックしてください
ブログ(Blog)アクセスアップ目的などのためご利用ください
但し言及リンクのないトラックバックは削除させていただきます



リスク無しでこっそり300万円儲けたい方は、こちらを見てみる?


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ありがとうございます 関連記事をトラックバックしてください

ライブドアとフジテレビが和解 ニッポン放送はフジテレビの完全子会社に

2005年4月18日、ライブドア、フジテレビ、ニッポン放送が和解を発表。

和解内容は、

1)ライブドア(グループ会社を含む)が保有するニッポン放送株(発行済み株式の50%超)全株を1株6300円、計約1033億円でフジが買い取る。

2)ニッポン放送は、2005年9月の段階でフジテレビの完全子会社となることをめざす。

3)フジテレビは、ライブドアの第三者割り当て増資を5月に440億円で引き受ける。フジテレビは、堀江社長に次いでライブドアの第2位株主(保有比率12.75%)に。

4)フジテレビ、ニッポン放送、ライブドアの3社が「業務提携推進委員会」を設置し、放送・通信融合分野で業務提携。


関連記事:
ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記:ご報告

[ニュース:経済]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
皆さん、こんにちは! 楽天の三木谷さんは丸刈りになさったようですね。本日は、丸刈りの話とは直接関係ないのですが、楽天の三木谷さんの買収戦略について考えてみたいと思います。   故・日本マクドナルド社長 藤田田氏は、かつて「成功するベンチャーには2つの
2005/04/30(土) 19:09:46 | ∞最前線通信
筆者のコメント さて、この間、ニッポン放送株問題でもめていた ライブドアとフジグ
2005/04/27(水) 06:37:48 | HIACEのlive from the social
トラバ御礼もうしあげます。和解したとはいえ、すんなりとは行かないようですが。そんなことより、株価対策を・・・ 行かないようで
2005/04/22(金) 00:57:56 | 場ログ
2月8日にライブドアがニッポン放送株を大量に取得!!それ以来、ずっと続いてた両社の買収合戦が決着しましたね。今日至った両社の合意は・・・1.ニッポン放送株を保有するライブドア子会社をフジテレビが買収2.ライブ本体が保有するニッポン放送株を株式交換
2005/04/21(木) 19:12:25 | ☆。°。pixyworld 。°。☆
 10年以内に今の形のTVは確実になくなる。HD録画機能つきDVDレコーダが大量に売れて一時ハイテク企業の業績を上げたのは記憶に新しい。これが意味することは大きい。俺は必要な番組だけHDに録画をして後から見ている。勿論、コマーシャルは自動的にカットするか早送りしてし
2005/04/21(木) 12:22:23 | 1喝たぬき
 今回の提携で、リーマンから調達した800億に加えて、ライブドアはフジTVから440億円を得た。フジに新株を発行することでライブドア株が希薄化されライブドアの1株当りの価値が減るといった、たわけたことを言っている馬鹿者が大勢いるようなので書かせてもらおう。 続
2005/04/21(木) 07:53:04 | 1喝たぬき
こちらは、ついに”終戦”ですね(^_^;)ライブドア、フジテレビとの提携を正式決定<ライブドア>フジと合意会見 堀江社長「ワクワク」と以下抜粋-------------------------------------------合意内容は、(1)フジはニッポン放送株の32・4%を保有するライブドアの完全
2005/04/20(水) 15:05:12 | ホームコンじゅく出来島教室総合情報Blog
 ライブドア側のニッポン放送の株売却、フジテレビのライブドア側への増資、業務提携
2005/04/20(水) 08:30:58 | RAN Blog
フジ、ライブドアが提携合意 2カ月の買収攻防に幕 (朝日新聞) - goo ニュースフジ、3社合同会見 一問一答(livedoorニュース)正直言って、3者が和解したことが一番の成果じゃないでしょうか。ずっと、3社ともチキンレースをすることがないわけですからね。しかし、もっと
2005/04/20(水) 07:50:45 | itchy1976の日記
先日、ライブドア堀江社長、フジテレビ日枝会長・村上社長、ニッポン放送亀渕社長の4名で共同記者会見が行われ、ライブドアとフジテレビの資本参加による業務提携が発表された。2月8日、ライブドアがニッポン放送株を時間外で大量取得して以来、2ヶ月あまりに渡って繰り
2005/04/20(水) 00:08:33 | 『Boooooks!』月に50冊本を読む私の読書の記録、速読法を公開
堀江社長、遂にフジテレビに勝ったようで(笑)。 ただ、本格的な勝負はこれからになると思います。恐らく、昨日の結論は彼が描いた最善形ではないはず、そこから彼の描く理想のメディア戦略へと軌道を持っていくにはどうするのか、そしてどういう形でメディア
2005/04/19(火) 21:16:26 | Sattiの なぐり@がき
ライブとフジが会見 <ライブドア>フジと合意会見 堀江社長「ワクワク」と 先ほどライブドアニュースが更新されたのでその内容に触れてみる 合意内容 ◆ライブドアのグループ会社でニッポン放送の発行済み株式32.40%を保有するライブドア・パートナーズをフジテレビが6
2005/04/19(火) 14:35:29 | これがわたしの生きるみち!
◆フジテレビジョンとライブドアは18日、資本・業務提携に合意し、和解したと正式発表した。フジテレビがライブドアからニッポン放送株をすべて買い取って子会社化するとともに、ライブドアに資本参加する。フジテレビ側がライブドアに支払う金額は総額で約1500億円となる。
2005/04/19(火) 01:56:32 | さにぼー@のほほんblog
フジテレビとライブドアが完全に和解しました。内容は,あちこちで書かれているため,改めて個々では書きませんが,金銭面だけで評価すると,ライブドアは数百億の儲け,フジテレビは同額の損,という感じに見ることができます。でも,本当に得をしたのは誰でしょうか。
2005/04/19(火) 00:54:09 | あれは,あれで良いのかな?
 本日18日午後、ニッポン放送の経営権を巡って2カ月以上争ってきたフジテレビジョンとライブドアは、東京都港区のホテルグランパシフィックメリディアンで合同記者会見を開き、和解することで基本合意したと発表しました。合意内容は、①ライブドアはニッポン放株の発行済
2005/04/19(火) 00:52:42 | ∞最前線通信
なんだか、第三者というか野次馬視点からみてみると非常につまらない結果におちついてしまったような気がします(爆)お金で解決したのね、結局……。
2005/04/19(火) 00:12:56 | 雑用日記
                       ニッポン放送の経営権を巡るフジテレビジョンとライブドアの和解交渉で、両社は18日夕、資本・業務提携することで基本合意したと発表した。 ライブドアグループが過半数保有するニッポン放送株をフジテレビが取得し、
2005/04/18(月) 23:27:01 | すとれーとじゃぶ
本日(2005年4月17日)、ニッポン放送株をめぐる争奪戦を行なってきたライブドアとフジテレビが和解をすることで大筋合意
2005/04/18(月) 23:25:40 | zig zag road
COPYRIGHT © 2004-2012 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
Gen Hoshino, Kanagawa, Tokyo, Chiba, Saitama,
